« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

FUTURA

  どうも、モリキです。

少し前にアップしたのでいまさらって感じはしますが、
最近急に売れてきてます。

↓AIR FORCE 1 HI PREMIUM × FUTURA
Imgcad939edzikbzj

エアフォースをFUTURAがデザインしてます。
このモデルはFUTURAがニューヨークヤンキースのウェアを制作した流れでリリースされました。

FUTURAって何?誰?

↓FUTURAさん
Img0f7dae24zik2zj

Img12035b19zikazj

Img8d540344zik9zj

Img1c0ed1a8zikdzj

Imgdc4d6829zikbzj

世界的に有名なスプレーアーティストです。
ステューシーやアンダーカバー、エイプ、ナイトレイドなどともコラボしてました。
藤原ヒロシ系のストリート系で人気が高いです。
関係ないと思いますが、SupremeのロゴのフォントがFUTURAというらしいです…。

でスニーカーに戻りまして、

↓アウトソールには「BE TRUE」、シュータンには「FUTURA」。

Imgf33c88b3zikbzj Img4f7f13c3zik3zj

↓ヒールには野球のバットの刺繍入り。

Imgf9b708e3zik9zj Imga94b4f64zik7zj_2

もちろん言うまでもなくヤンキースカラーです。

↓カラー違いもありますよー。
Img42e5c834zikazj

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペドロさん

どうも、モリキです。

昨日スペイン映画「抱擁のかけら」を観ました。

Img20e3d91dzikbzj
監督してるペドロ・アルモドバルっていう人の映画が好きです。

今回は徹底して「赤」をほりこんできます。赤い服、赤い花、赤い車などなど。
今まで観てきたペドロさんの映画の中でも1番わかりやすかったと思います。
あとやっぱりペネロペはペドロさんの映画が1番イイ(単純にスペイン語やからと思いますが)。

↓代表作。ペネロペ出てません。
Imgd9e099ebzikezj

アメリカ以外の映画でアカデミー最優秀脚本賞を受賞してるのってこれを含めて2本しかないらしいです。
内容はかなりディープ。
ペドロさん同性愛者らしくて、同性愛の他にも、殺人、ドラッグなどの描写が多いので大人向けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

11FWプーマ

  どうも、モリキです。

火曜日にナイキとプーマの11FW展示会に行ってきました。

今日はプーマ!

↓■フィットネス
Img4193da28zik3zj Imgd758fba7zik1zj
新テクノロジーです。

履いているだけでフィットネス効果があります。
どこかで見たことがあるデザインですが、6種類21色と種類が豊富です。
ミスユニバース日本代表などを起用してPRしていくようです。

↓■カジュアル
Imgfaf010c9zik9zj_2 Img71d146e1zikezj

Img9268b612zik5zj Img0e843d1bzik0zj

Imgbd538c1ezik9zj Img78149e89zikczj

■そのほか
↓左:ウィメンズのブーツ 右:ボルトモデル
Imgc99cf0b6zik7zjImg571fe698zik1zj

画像左、これまたどこかで見たことあるようなデザインです。
プーマらしい細身のデザインで人気が出そうです。価格は7400円とお買い得かと。
画像右、ジャマイカの最速男ウサイン・ボルトモデルです。とにかく軽い!
来年の8月下旬に世界陸上があり出場すると思いますので要注目です。
なぜジャマイカカラーを撮らなかったのかは不明です。。

↓すでに知っている方も多いかと思いますが、プーマのシューズBOXが変わります!
Imgfdc9c3fazik6zj

※ちなみにデザインは100ドルPCことOLPCをデザインしたイヴ・ベアール氏(fuseproject)。

引き出し状の箱と、エコバッグ状の袋を使用したモノに変わります。
今までリサイクル素材が原料になっているモノはありましたが、シューズBOXを別のモノに使用できるってのは新しいです。
実際どのようになるかわかりませんが、
もしかするとレジ袋を使用せずにこのままレジで受け取るようになるかもしれません。
上靴入れに使用する小学生が増えるかもしれません。

取り扱い店側としてはどう倉庫へ保管すればいいんでしょうか……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11FWナイキ

どうも、モリキです。

火曜日にナイキとプーマの11FW展示会に行ってきました。

今日はナイキ!

■ランニング
↓左:フリー 右:ルナグライド
Imga9b8b2fczik1zj Img4faeebd2zikazj_2

ルナ、フリーが中心です。
新しいテクノロジーは特になく、この2つを掘り下げていく感じです。
とにかく種類と色が豊富。安田美沙子氏が履きそうなカラーがありました。
アパレルと合わせやすそうなモノが多くて、トータルコーディネイトを提案って雰囲気でした。

■バスケ
↓左:ショックス 右:マックスソルジャーV
Img6f870c6fzik1zj_2 Img3664054fzikbzj

画像左は、ハイパーフューズにショックスをくっつけたデザインです。
クッション性は抜群ですが、やはり17000円とショックス価格。
画像右は、レブロンのNEWモデル。

■そのほか
↓左:フスケウーブン(ハラコ) 右:ジャージとナイロンJKTのあいだのような素材

Imgc07ffc96zik0zj Imgcbe6af19zik3zj

画像以外にもモックのアップデート版やテングの復刻、
ポリウレタンアッパーのエアフォースなどおもしろそうなのがいろいろありました。

↓個人的にルナグライドの黄色をオーダーしようか悩み中。
Imgad794181zik2zj

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーネット

どうも、モリキです。

昨日書き忘れていましたが、大きいと言えば、ビッグサイズ入荷しました。

↓TS BOUNCE COMMANDER 3 KG ケビン・ガーネット
Img2ad52aa0zik6zj

33cmまであります。

普段ナイキの30cmを履いているんですが、このモデルの31cmでジャスト~少し大きいくらいでした。
ここまで大きいサイズはなかなか入荷しないんで、
大きいサイズをお探しの方は今のうちに購入をオススメいたします。

↓ケビン・ガーネット着用
Img7d6146c5zik6zj

ウルブズ時代には21歳で6年総額1億2,600万ドルの契約を結んだことで話題になりました。

その後、現チームであるセルティックスに移籍し1年目にNBA制覇を成し遂げました。

↓優勝したもんねー。
Img0daf2006zikczj

1年目で黒字転換してしまうとは…。

彼らの活躍によりセルティックスは強豪チームへと完全復活。

↓ビッグスリー:左からレイ・アレン、ケビン・ガーネット、ポール・ピアース
Img53af198czikazj

友達が昔からガーネット好きでして、
ガーネットと聞くたびに夢中でトレーディングカードを集めたのを思い出します。

モリキはペニー派でしたけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナン。

どうも、モリキです。

今日はナイキとプーマの11FWシーズンの展示会に行ってきました。
展示会については明日くらいに書こうと思います。

展示会場への移動中にお昼ご飯食べるところを探してたら、ネパール料理屋さんを見つけました。
ネパール料理→カレー=大好物ということで入ってみました。

↓カトマンドゥ 京橋店  ※画像は食べログよりお借りしました。
Imga5a2a350zik3zj

※店内にバナナマンの日村氏のサインあり。

14時くらいなのに7割程度の入りでこれは期待できます。

どれを頼んだらいいのかわからなかったので、定番セットをオーダー。
しばらくすると定番セット到着。

ナンがでかすぎてプレートが見えません!
焼きたて熱々もちもちでおいしかったです!!
ナンだけでお腹いっぱいになってしまいます!!!

カレーは豆カレーでした。いい感じです。
カレーはそんなに辛くはないんですが、
チキンチリというチキンと野菜の炒め物が辛かったー。

ほんとにナンがおいしくて、行くだけの価値はあるかと思います。
しかし肝心な画像を取り忘れました。。

↓描いてみました。
Img8c08274bzikdzj

もし女性と行くのなら、食べきれないと思うので、男らしく食べていいところ(?)見せれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

12月に入りましたね。

ご無沙汰しております。
最近乾燥が気になる有定です。

12月に入りましたね。まったく1年は早いものです。
(この間セミがミーンミーン鳴いていたのにな~)

百舌鳥駅前にある「Because」でもクリスマスツリーを飾ってます。
小さいので誰も気づかないのは否めませんが・・・。

(気分!気分!)

飾った当初よりバージョンアップしてるのも誰も気づきませんが・・・。

(雰囲気!雰囲気!)

レジ横にあるキラキラツリーも誰も気づいてない??

(自己満足!自己満足!)

私が持ってきた小物たち。細々頑張ってくれています(笑)

さて、自宅ではこんな感じです。

どーーーーーーーーーーーーん。

001_3 

(携帯写真なので小さくてすみません)

私は12月が大好きなんですね~
11月に入るとツリーをいつ飾ろうか、もうソワソワしちゃう人。

このツリー、大きいです。
5年目くらいですが、どこも折れたり壊れたりしません。高いだけある!

去年からライトがLED白にバージョンアップ。
チカチカ、綺麗です。

ライティングが派手な分、飾りはシンプルがモットーがコンセプト。

さて、私に、サンタさんは来るのか。
そこが最大の問題です。

来ないなー。たぶん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強

どうも、モリキです。

今日は晴れ→曇り→雨→晴れ→曇りと天気が安定しませんでした。しかも寒いし。

特に風が強すぎてスーパーセルを思い出しました。

↓スーパーセルとは…竜巻の原因になる雲
Img67553b73zik6zj

きれいすぎて写真に見えません。

↓メタルのジャケットでありそう
Img851050abzikdzj

この先にラピュタがあるとかないとか。

セルと言えば「ザ・セル」って映画があります。
Img12e31321zik0zj

ターセムっていう人が監督をしているんですが、この人の作る映画は美的感覚がぶっ飛んでまして。

2作目に監督した「ザ・フォール/落下の王国」ってのがとにかくすごい。

↓きれい。水面おかしい。

Img536cd367zik5zj

↓ウィドンニーノーエーデュケイショーン♪

Imgf2b309b6zik5zj

是非ともブルーレイで観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも、モリキです。

クリスマスまであと20日ちょい。
Becauseではこんなイベントやってます。

↓クリスマス特集2010
Img0ab96e35zikczj

Img2e62f7e5zik2zj

12月25日23時59分までのご注文で、
今だけ全品クリスマスラッピングが無料!!!!!!

クリスマス特集ページ内の商品以外もOKです。
プレゼントじゃないけどクリスマス気分を味わいたい!という方もOK。
ラッピング好きの方もOK。

上記画像をよくお読みになってご注文くださいませ。

※一部商品は対象外もございますので、上記画像にてご確認ください。
※取り寄せの場合がございますので、早めにご注文いただくか、在庫状況をお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内見会と展示会

どうも、モリキです。

今日は11FWのPFフライヤーズの内見会とルコックの展示会へ行ってきました。

PFフライヤーズに関しては、
いろいろあってまだ公表できないことがあるので、画像は取れてません。
展示会がある1月末にはお知らせできるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。
ちょっとおもしろいことをするようなのでお楽しみを。

Img1f28c318zik0zj

そしてルコックの展示会はこんな感じでした。

Img0638aba3zik0zj

Imgef07c256zik4zj

Imgc3f1e85czik1zj

Imgc2a9a455zikczj

Imgb873f199zikczj

※全て展開は来年7月です。

まだ11SSが始まってないのに次のシーズンのことを考えなければならんのです。
どの業界もそれが普通なんでしょうが。

まずは近々入荷する11SSをご期待くださいませ。
低反発インソールのバレエシューズなどなど。

Img6b7c488azik4zj

↓それにしてもこのおじ様の黒の着こなしカッコイイなぁ。
Imgbebcbc5ezik1zj

よく見ると自転車も変わったデザインですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも、モリキです。

某ジャングル系ショッピングサイトでお得な買い物をしました。

輸入盤のCDなんですが、安すぎて7枚まとめ買い。

↓5522円。1枚あたり788円。
Img9145d5eazikazj

ザッパとビルエバンスを中心に。
中古で探してもこの価格で見つかることはないと思います。
夜中3時まで探した甲斐がありました。

過去にもパティスミスやらをまとめ買いしたことがありまして。
どこまで行ってもオススメの商品からプリンスが消えなかったのも、
今となればいい(?)思い出です。

↓他にも

Img5f885669zik1zj

ギャングオブフォーはもっと評価されてもいいと思います。

いわゆる名盤と呼ばれているものが大体このくらいで手が入ります。
特にラモーンズがデラックスエディションで
この値段は即買いで問題ないと思います。迷わずカートへ。

残念ながらモリキは上の6枚全て持っているので、見付けても悔しいだけです。
悔しい反面、持っているのに、なぜか高ぶる購買欲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いお皿

どうも、モリキです。

今日は非常に残念で腹立たしいことがありました。
Imgcc7bd1ddzikfzj

たまにお昼ごはんへ行くお店が定休日だったため、
少し手前にある喫茶店へ初めて入りました。

もともとカレーを食べたかったので、
カレーがないかと探すと4種類ほどあったので、野菜カレーを注文しました。

まーそれにしてもお昼過ぎ(13時)というのに、
お客さんゼロで、というか前からお客さん入っているところは見たことなく、少し心配でした。

調理中の厨房がちょっと見えるんですが、
なにか白いものを盛った白いお皿を電子レンジに入れてるのが見えました。

お客さんはモリキのみでしたが気のせいかなと。

んでしばらく(10分くらい待ったかな)してカレーがやってきました。

お?どこかで見たことがある、白いお皿に白いご飯+ルーがかかってますが……。

あれ?ご飯が冷たいぞ...。

カレーがレトルトで冷たいのはまだ分かるが、ご飯が冷たいとは!!!!!
冷たいメシが嫌でコンビニ行くの止めたのに……。

でも直接文句を言う勇気もございません。

Img1897a3aazik5zj_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »