« 11FWプーマ | トップページ | FUTURA »

2010年12月20日 (月)

ペドロさん

どうも、モリキです。

昨日スペイン映画「抱擁のかけら」を観ました。

Img20e3d91dzikbzj
監督してるペドロ・アルモドバルっていう人の映画が好きです。

今回は徹底して「赤」をほりこんできます。赤い服、赤い花、赤い車などなど。
今まで観てきたペドロさんの映画の中でも1番わかりやすかったと思います。
あとやっぱりペネロペはペドロさんの映画が1番イイ(単純にスペイン語やからと思いますが)。

↓代表作。ペネロペ出てません。
Imgd9e099ebzikezj

アメリカ以外の映画でアカデミー最優秀脚本賞を受賞してるのってこれを含めて2本しかないらしいです。
内容はかなりディープ。
ペドロさん同性愛者らしくて、同性愛の他にも、殺人、ドラッグなどの描写が多いので大人向けです。

|

« 11FWプーマ | トップページ | FUTURA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141936/38148905

この記事へのトラックバック一覧です: ペドロさん:

« 11FWプーマ | トップページ | FUTURA »